忍者ブログ
想いを少しだけ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「バルカン超特急」97分 イギリス
8点。
ヒッチコック監督はやはりすばらしい。
1938年の作品です。70年も前にこれだけの
面白さが表現でき、未だ色あせない。
ちゃんと1シーンに監督がでていましたよ。
ミステリー好きのあなたなら
ぜひぜひご覧くださいな。
お勧めです。
PR

舞台は南アフリカです。
主人公は貧しい黒人。
切なすぎました。
8点です。
とてもよかった。

アパルトヘイトが撤廃されて
ずいぶん経ちますが、
貧富の格差は当然あります。
黒人間でももちろんです。
日本でももちろんあるわけですが。

何が大事か。
炭鉱事故で体の不自由な
物乞いのおじいさんが
主人公のなんで生きているんだの
問いに対して言いました。
「俺は太陽の光を感じたい
 こんな手でも暖かさはわかる」と。





『秒速5センチメートル』
新海誠ってすごい。
数千本の映画を観てきたが
最高ランクです。
今まで知らなかったことが
悔しいくらいです。
早速、
「ほしのこえ」
「雲のむこう、約束の場所」
も借りてきました。

と、いろいろ調べていたら
なんと出身が近所だったんです。
長野県南佐久郡小海町。
と、さらに最近気になっていた
地元紙「信濃毎日新聞」のCM。
なんと新海さんが作ってました。
↓からご覧になれます。
信濃毎日新聞CM



もちろん
10点。

すかっと『ダイハード4』
よかったですね。
もやもやしてる人には超オススメ。

さすが、ハリウッドです。
同じサイバーテロでも、
『アンフェア』とは雲泥。
てか、比べるなって?
そですね、失礼しました。

7点

9点です。

ダイアモンド、ひとつも持ってなくてよかった。
持っていたら、後悔しただろな。捨ててしまうかな。
アフリカの闇、いや西側諸国の闇をここまで
掘り下げて映像化できたのは快挙だと思う。
デカプリオ、いつの間にかいい役者になってます。